秋吉台 10月上旬

(2002年10月2日 撮影)

今日のテーマ;アザミの続編&ウメバチソウ咲いたかな・・・

DSCN3368.JPG - 24,708BYTES

DSCN3376.JPG - 23,731BYTES

ヤマハッカ(シソ科)

朝露の水滴がついて、輝いていました!

 

DSCN3384.JPG - 28,220BYTES

ツワブキ(キク科)

ひっそりと?林の中に咲いていました

 

DSCN3414.JPG - 22,968BYTES

モリアザミ(キク科)

これは、モリアザミです

 

DSCN3420.JPG - 21,263BYTES

ヒメヒゴタイ(キク科)

 

DSCN3467.JPG - 26,205BYTES

モリアザミ(キク科)

これも、モリアザミです!

(そうですよね?higeさん)

 

DSCN3488.JPG - 23,176BYTES

DSCN3494.JPG - 21,635BYTES

ウメバチソウ(ユキノシタ科)

上品に咲いておりました

 

DSCN3501.JPG - 25,197BYTES

コシオガマ(ゴマノハグサ科)

 

 

今日のテーマは「アザミの続編&ウメバチソウ咲いたかな・・・」ということで、

前回に引き続きアキヨシアザミとモリアザミを探してみることにしました。

今日は、たくさん(10株程度?)のアザミを見つけました。

ヤブの中に入って確認してみましたが、どれもモリアザミのようです・・・。

 

もうひとつのテーマ、ウメバチソウはひっそりと開花していました。

遊歩道のそばのウメバチソウは、まだつぼみのままです。

これから、どんどん咲くでしょう!

by まーさん