>

11月6日

もぎたて徳佐りんご&SLやまぐち号@山口市の巻 

 


山口県立美術館に行った後山口県のりんごの名産地 徳佐まで足を伸ばしました

もぎたてりんごが食べたくて♪



鍋倉駅

りんご園でもぎたてりんごを買って鍋倉駅でSLやまぐち号の帰り便を待つことに・・・

この日は雨模様のお天気でしたが

鍋倉駅ホームにはりんご狩り&SLツアー?の人たちがたくさん集まって来ていらっしゃいました



SLやまぐち号

汽笛とともにSLやまぐち号がやって来ましたよ〜



SLやまぐち号

お客さんを乗せて出発です



SLやまぐち号



SLやまぐち号



SLやまぐち号



SLやまぐち号



SLやまぐち号



SLやまぐち号

あ〜〜・・・

行っちゃったー



鍋倉駅

そして誰もいなくなった鍋倉駅・・・



りんご

鍋倉駅の近くにはりんご農家がたくさんありますね

たわわに実ったりんごたち





柿の木も・・・

梯子もスタンバってます(笑)










やっぱりもぎたてりんごはスーパーで売っているりんごとは違います。

みずみずしくて、超おいしーーぃ♪

そうそう、今回知ったのですが贈答用の徳佐りんごの箱にはSLやまぐち号の写真が載っているのですよ。^^

もぎたてりんごとSLやまぐち号・・・

SLも汽笛、蒸気、車輪の音、煙のにおいを

近くで生で聞く、感じるのが一番ですね。^^

 by まーさん&こざる隊員