>

1月21日

マナヅルに会いに・・・@山口市の巻 

 

マナヅル

年末からマナヅルが来ているということなので

遅ればせながら行ってみました

いました・・・2羽のマナヅル♪



マナヅル

一本足でお休み中



マナヅル



105系とマナヅル

宇部線とマナヅルを一緒に撮りたかったので狙ってみました^^(時刻表持参)

ツルが後ろ向きなのが残念・・・



105系とマナヅル

次の便で失敗し次の次の便で再挑戦

やっぱり後ろ向き・・・(泣)



ハイイロチュウヒ♂

ツルを見ているとハイイロチュウヒ♂が通過〜

ハイイロチュウヒはねぐら以外では一度通過すると二度と戻って来ない・・ような気がします・・・



マナヅル

17:28頃 仲良く ねぐらに向かって飛んでいきました



マナヅル

すでに暗かったので画像を修正しています



マナヅル



マナヅル

シャッタースピードが1/125〜1/160秒で

撮った写真の9割が手ブレ、被写体ブレでした・・・

ツルの飛翔

首をまっすぐに伸ばしています

一方サギは飛ぶ時に首を曲げていますよ



金星と飛行機雲

曇りの天気予報でしたが夕暮れ時だけ空から雲が消えていました











2羽のマナヅルに会いに行ってきました。

一日の行動パターンもだいたい決まっているようですね。

今シーズンはここで越冬してくれるのかな?^^

 by まーさん&こざる隊員