>

5月4日

山笑い、ワラビストも笑う^^@山口市阿東の巻
 

 

新緑

それ〜っ

フィールドに飛び出せ ワラビスト^^

花と景色の撮影はまーさんに任せ

こざる隊員は「右手に軍手・左手に袋」のワラビストに・・・

た〜くさん採れたよ♪



すでに湯がいて小分けして冷凍済み^^;



アケボノスミレ(スミレ科)

雨上がり

お山から下りてきた元気な高校登山部の女の子とあいさつを交わしました♪

もう咲き終わりの花も多かったのですが

今年もアケボノスミレに会えましたよ



アケボノスミレ(スミレ科)



トラフシジミ



ニオイタチツボスミレ(スミレ科)



アケボノスミレ(スミレ科)



フモトスミレ(スミレ科)



チゴユリ(ユリ科)






里に下り 今度はSLやまぐち号を待つことに・・

SLやまぐち号

向こうに鯉のぼりも見えます



SLやまぐち号



ベニシジミ

田んぼのあぜ道ではベニシジミが飛び交っていました

とまっているのはヘビイチゴの花






SLやまぐち号

そこで一句♪

『田を渡る SL抱きて 山笑う』(こざる隊員)










色とりどりのまぶしい新緑・・・

この時期のお山の色はなんとも素敵ですね。

山笑い、ワラビストも笑う。^^


 by まーさん&こざる隊員