>

10月6日

タカの渡りとSLやまぐち号重連@山口市の巻 

 

お山からの眺め

今日はどんよりとした天気でした

風もほとんどありません




由布岳

遠くに由布岳が見えました

(見えにくいのでコントラストをあげています)



SLやまぐち号重連

今日もSLやまぐち号(重連)が走っていきました^^



SLやまぐち号重連



SLやまぐち号重連



アサギマダラ

今日はたくさんのアサギマダラを見ました



ハヤブサ

一瞬ハイタカかと思いましたが、ハヤブサでした

真直ぐ背中を見せたまま飛んでいきましたがこっちを見てますね





今日のタカの渡り

ハチクマ:0羽、ツミ:1羽

観察時間:8:15〜14:15


10時を過ぎた頃上昇気流が少し出来て、遠くに旋回しているタカが何回か見えましたが、

近くには飛んできませんでした。

遠すぎてハチクマか、トビか判断不能でした^^









 by まーさん&こざる隊員