>

10月27日

SLやまぐち号とキバナアキギリ残花@山口市の巻 

 

山口線篠目駅ホーム

久々にSLやまぐち号に会いにきました

旧式の駅名看板・・・

雰囲気があります



篠目駅ホームの待合舎

待合舎にはご覧のとおりタオルがかけてあり

横のプレートにはこう書いてありました

 ここのベンチ(腰かけ)には、
小鳥たちが、よく遊びにきます。
汚れている時は、遠慮なくこの
タオルでふいてから、お掛けく
ださい。             
 時々、洗濯していますので、ど
うぞ! 
             


小鳥たちにも人にもやさしいこの心遣い・・・

ありがたく使わせていただきました^^



篠目駅

やって来ました SLやまぐち号



SLやまぐち号

短い停車の後 汽笛を鳴らし出発



SLやまぐち号

追い風にあおられて煙が〜・・・^^;



SLやまぐち号



SLやまぐち号

たくさんのお客さんを乗せていました

やっぱりSLやまぐち号はいつも人気者ですね





さてお山方面の花は・・・

ヨシノアザミ(キク科)



キバナアキギリ(シソ科)

まだ花が少し残っていました



キバナアキギリ(シソ科)











久々のSLやまぐち号と野草・・・

深まり行く秋を感じる一日でした。^^

 by まーさん&こざる隊員