>

12月1日

“あみのすけ”に会いに^^@徳山動物園の巻 


10月30日にアミメキリンの赤ちゃん(♂)が生まれたということで

(勝手に“あみのすけ”と名付け)

会いに行って来ました〜^^


 

“あみのすけ”とお母さんの『サクラ』

10月30日に生まれて約1ヶ月です

生まれた時から身長180センチ(@ @)

赤ちゃんとはいいながらもうとてもしっかりしています

ところで“あみのすけ”はこざる隊員が勝手に名付けた名前^^;

来園者から寄せられた案の中から『リュウキ』くんという名前に決まっていました

今年のえと辰年にちなんで

「竜のように強くたくましく育って欲しい」という願いを込めて付けれられたそうです♪



ライオン♀

さすが百獣の王・・・大きいです



イチョウ

(バックはトラのお腹の模様)



アムールトラ



エミュー

『ウガー』

(写真の上にカーソルを置いてみて下さい^^)



メンフクロウ

日曜日と祝日に開催されるフライトショーの練習を行っていました



シロフクロウ

ハリーポッターにも登場するシロフクロウ



シロフクロウ

眠そうな目でチラ見・・・



シロフクロウ

笑っているようにしか見えません・・・



シロフクロウ

にらめっこしたら絶対負けますよ(笑)



フクロウの『フータロウ』

園路のとまり木に置物のようにとまっていました



マレーグマの『マーヤ』

マーヤは元気な女の子です



マレーグマの『マーヤ』と『ツヨシ』

『ツヨシ』が後ろで頭を抱えて?います(爆)



マレーグマの『マーヤ』と『ツヨシ』

『ツヨシ』の“叫び”



レッサーパンダ



レッサーパンダ

やっぱりパンダというだけあって笹の葉を食べるのですね



紅葉

レッサーパンダのしっぽの上に・・・



アシカ

夕方の餌の時間

アシカのプールでさかんに水しぶきが上がり始めました

見ると2頭のアシカがプールを所狭しと泳ぎ回っています

お立ち台に上がって飼育員さんが投げる魚を見事にダイレクトキャッチ



アシカ

コースが外れてお立ち台から落ちていくサカナを追う目線がすごいです^^












アミメキリンの赤ちゃんに誘われて、何十年ぶり?に徳山動物園に行って来ました。

まーさんはなんと幼稚園のとき以来だそうです。(笑)

大人になって行く動物園も見所いっぱいでとっても楽しかったです。

入園料は大人400円。

お得な年間パス(1000円)もあるそうです。

次に行ったときは絶対年間パスを購入したいと思いました。^^

 by まーさん&こざる隊員