>

5月12日

「野鳥写真展」に行ってきました♪@きらら浜自然観察公園の巻 

 

野鳥写真展のポスター

今年もきらら浜自然観察公園ビジターセンターで恒例の「野鳥写真展」が開催されています

早速行ってきました



「野鳥写真展」@きらら浜自然観察公園ビジターセンター

今年は22名99点の作品が展示されているそうです

ちなみにまーさんも3点出品しています^^



「野鳥写真展」@きらら浜自然観察公園ビジターセンター

写真で楽しみ そしてタイトルで楽しむ

みなさんそれぞれに力作ぞろいですねー♪





↓こざる隊員のお気に入り作品です^^(ネタバレ注意!!)

bT ヤマガラの作品



bW キクイタダキの作品



bQ4 アオサギの作品



bS1 アオサギの作品



bW0 ジョウビタキの作品





そしてうれしかったのはMさんが久々に出品されていたこと^^





愛鳥週間のポスター

高校生、中学生、小学生のみなさんが描いたいずれもすばらしい作品です





シラン(ラン科)@きらら浜自然観察公園

園内をひと回りしてみました

干潟の向こうに見えるのはビジターセンターです

観察棟のそばにはシランの花が咲き誇っていました

ここが「阿知須干拓」だったころから自生していたものだと思います

・・・もうすぐニラバランも咲くことでしょう











この日はお天気も良く、汽水池の干潟ではアオアシシギ、コアオアシシギ、キアシシギ

チュウシャクシギなど渡りのシギ類を観察することができました。

「野鳥写真展」、みなさんもこの機会にぜひ足をお運びください。^^

 by まーさん&こざる隊員