>

11月2日

宇部ビエンナーレと湖畔の野鳥@宇部市の巻 

 

「ときわの風浪」

ビエンナーレの会場に向かう橋に竹でアーチができていました

照明が何ヶ所か設置されていたので夜にはライトアップされるのかもしれません?



アメジストセージ(シソ科)



メランポジウム(キク科)



「蟻の城」



「Sin」

左下は公園内で試験運行している電動車

乗車1回100円です



「石の華」



「蟻の城」



「じいちゃんの鼻の穴に宇宙があった。」

○○から宇宙が見える

星を見る人にとって、冬の大三角やオリオン座が再現されていると更に感動的と思います^^



「じいちゃんの鼻の穴に宇宙があった。」



「じいちゃんの鼻の穴に宇宙があった。」

おじいちゃんの頭皮にはたくさんの穴が開いています



「じいちゃんの鼻の穴に宇宙があった。」

ちょっと大きめの穴があったので頭皮側から覗いてみました



「TIME CATCHER」



「TIME CATCHER」

この作品は模型作品のほうがかっこ良かったです

前の足と傾きがもっと鋭い印象でした



「Who’s the man.」

植物が植えられています

給水タイムがあり、頭の上から霧のようにして散水していました



「羽衣伝説」



「Our Love」

座ってみたくなりますよね



「蟻の城」

飛行機が離陸していきました



「種子」



「種子」



「Our Love」

細長いハート型をしています



「Green Fire」



「Green Fire」



「蟻の城」



ハジロカイツブリ

ペリカン島の辺りに行ってみるとハジロカイツブリが

ヒドリガモの集団と一緒に近くにやって来ました



ハジロカイツブリ



ハジロカイツブリ



ヒドリガモ

ヒドリガモが芝に上がって何かを啄んでいました



「Sin」



「NEXT STOP:NATURE」

この作品も1次選考会の模型作品とはずいぶんと形が違いました^^



「Prologue」

石でできた卵みたいです



オオバン

数メートル前にいる2羽のオオバンに向かって全開で泳いでいました

結局、振り切られましたが^^









 by まーさん&こざる隊員