>

6月1日

防府航空祭2014@防府市の巻 

 

2010年以来久しぶりに航空祭の会場に行ってみました^^

今年は自家用車での会場入りが禁止となり、防府駅からのシャトルバス(7時40分発)で会場に行きました

会場には8時過ぎに到着

ここで、予行演習からまめに撮影している友人に「会場に来ていること」を連絡しました^^

T−7

オープニング飛行に備え8時15分頃、T−7 3機が飛び立っていきました



OH−6

2機のヘリもオープニング飛行に備え飛び立っていきました



UH−1



オープニングセレモニー



オープニングセレモニー



オープニング飛行 T−7×3機

9時、航空祭の開始です



T−7

「ちょるる」と「ぶっちー」がペイントされたT−7

飛行準備で移動していきました



UH−60J

航過飛行に備えて飛んでいきました



T−7

T−7×9機も航過飛行に備えて滑走路に移動していきます



T−7

ヘルメットに「ちょるる」がデザインされています



T−7

「ちょるる」と「ぶっちー」がペイントされたT−7も離陸準備完了です



T−7

このT−7はこの後、機動飛行に入りました



T−7 機動飛行



T−7 機動飛行



OH−6 ヘリ訓練

かなりの機動力でした



UH−1 ヘリ訓練

消火訓練で散水^^



T−7×9機

航過飛行開始です



T−400



C−1



T−4

4機が飛んできました



T−7×10機



T−7

航過飛行を終了して着陸してきました



T−7

「ちょるる」と「ぶっちー」がペイントされたT−7も戻ってきました



パラシュート降下

UH−60Jの救難展示飛行です

3名がパラシュートで降下してきました



パラシュート降下



パラシュート降下



UH−60J 救難展示飛行

最後に救助する人を吊り上げます



UH−60J



ヒバリ



F−2

F−2の機動飛行です



F−2



F−2



F−2

後半、滑走路の上を低空で通過していきました



F−2

途中から急上昇

ちょっとフレームからはみ出していますが^^



F−2

主翼付け根に飛行機雲ができています



F−2

最後に挨拶にきました



T−7

午前中最後の展示飛行、T−7×4機の訓練飛行です



T−7×4 訓練飛行



T−7×4 訓練飛行



T−7×4 訓練飛行

ダイヤモンド編隊で上空を1周しました

場内放送でもシャッターチャンスと放送していました^^



T−7×4 訓練飛行

一列に並んで飛んできました



T−7×4 訓練飛行

3機は右に、1機は左に分かれていきました



ランウェイウォーク

お昼休み、滑走路を1周する「ランウェイウォーク」が開催されました

約2.5kmだそうです



ちょるるとT−7

「ちょるる」はちびっ子たちに大人気です



F16

F16の曲技飛行です



F16



F16



F16



F16



F16

F16は速過ぎてなかなかフレームに収めることが出来ません^^





太陽の周りに暈ができていました



T−7と管制塔

最後の展示飛行「T−7の航過飛行」の機体が管制塔上空を通過していきました

左は太陽の暈です^^



C−1

管制塔の展望室が解放されていたので行ってみました



C−1

C−1は早くも帰り支度が完了です



防長バス

防府駅と潮騒市場の2ヶ所にシャトルバスが出ていたので

防長バスのいろいろなタイプのバスが勢揃いしていたと思います











 by まーさん&こざる隊員