>

11月7日

国分寺まつり 火渡り@防府市の巻 

 

国分寺まつりの火渡りに行ってみました


火渡り

点火直後はすごい煙でした

向かい側の人たちはさすがに退散です



火渡り



火渡り



もみじ紅葉



火渡り

護摩木を投げ入れます



火渡り

カメラマンも多かったです



火渡り

組み上げていた丸太をのけて燃え残った炭火を広げます



火渡り

線香か、細い木か?黒い棒状のものを最後に敷き詰めて

その上をお坊さんたちが渡っていきます



火渡り



火渡り



火渡り

その後さらに炭火を広げ、一般の方が通れるようにします

この日は700名の方が火渡りされたそうです



11月3日

国分寺金堂ライトアップ

ライトアップにも初めて行ってみました^^



国分寺金堂ライトアップ

この日はコンサートもあり、かなりの方が来られていました









 by まーさん&こざる隊員