>

11月20・21日

山陰の旅 前編@島根県松江市・出雲市の巻 

 

特急スーパーおき

新山口から松江まで乗り鉄で行ってきました

スーパーおきは上りやカーブの多い区間を力強くかなりのスピードで走っていきます



青浦鉄橋

途中、益田と浜田の間の青浦鉄橋を通過しました



松江城

JR松江駅から「レイクライン」(周回バス)に乗って松江城に行きました



松江城



松江城



松江城



松江市街

天守閣からの眺めです

宍道湖が見えます



松江城



松江城



堀川めぐり

松江城の大手前広場から堀川めぐりの船に乗りました

50分間でお城のお堀を一周まわることが出来ます



小泉八雲旧居



堀川めぐり

所どころ、紅葉している木がありました



堀川めぐり

橋の下をくぐっていきます

船の屋根も可倒式になっています



堀川めぐり

松江城の見えるポイント



レイクライン

3台のバスで運行して20分おきにやって来ます



堀川めぐり

堀川めぐりの船です

こたつもあって暖かくて快適です



島根県立美術館より

ホテルから夕日を見ようと出た途端に雨が降り出しましたがとりあえず美術館まで行ってみました

美術館で外を見ていると遠くが少しだけ夕焼けで赤くなってきました



嫁ヶ島

雨もおさまってきたので、嫁ケ島の近くまで行ってきました



嫁ヶ島

1日目はこれにておわり^^







 by まーさん&こざる隊員