>

8月18日

東山魁夷展@福岡県太宰府市の巻 

 

九州新幹線「つばめ」

九州新幹線の「つばめ」、初めて見ました^^



九州新幹線「つばめ」



787系特急列車と九州新幹線「つばめ」



スイレン



国立九州博物館と招堤寺のハス

東山魁夷展で展示されている唐招提寺の障壁画との繋がりでハスが飾ってあるのでしょうか?


東山魁夷展

唐招提寺御影堂障壁画

「日本の海 静と動」

襖に描かれているのでポスターも襖の形になっています



東山魁夷展

「緑響く」

白い馬が池畔を歩いて消え去っていった 空想が浮かんだそうです



太宰府天満宮と国立博物館の連絡通路

エスカレーターもあり、厳しい暑さの中、かなり助かりました^^

紫や青の照明に色が変化します



太宰府天満宮



太宰府観光列車「旅人」

西鉄の福岡(天神)駅から太宰府駅まで行きは直通で運行しています

帰りは二日市で乗り換えです



太宰府観光列車「旅人」

帰りはこの列車に乗りました^^










 by まーさん&こざる隊員