10月4日

“まーさん部隊タヌキに化かされる”の巻!

 

DSCN7475.JPG - 19,135BYTES

アキヨシアザミ(キク科)

総苞片が上を向いているのでこれはアキヨシアザミでしょう?

 

PA045778.JPG - 59,483BYTES

ススキの原

銀色に光って・・・今が一番きれいなときでしょうか?

 

PA045765.JPG - 18,114BYTES

オケラ(キク科)

オケラの赤花か!?咲くにつれ色は薄くなっていくのか?

要観察です・・・

 

DSCN7487.JPG - 16,180BYTES

ウメバチソウ(ユキノシタ科)

美しく開花したウメバチソウ・・・

もうすぐ数え切れないほど咲き始めますね!

 

DSCN7497.JPG - 21,594BYTES

タヌキマメ(マメ科)

「タヌキだよ〜 スーイスイ!!」@地獄台方面!!

キツネノマゴはよく見かけますがタヌキマメは初めて見ました!

ちっちゃくて花は一つしか咲いていませんでしたが

これってタヌキマメですよね?

タヌキに化かされた・・・?まーさん部隊でした!

 

 

今日は地獄台方面に行って来ました。

涼しい風が吹き渡り、澄んだ空気の秋吉台では

次々に秋の花が咲いています。

帰りに思わぬところでタヌキマメに出会う事ができました。

タヌキに化かされた気分ですが、

とってもかわいい花でした。

来年また会えるといいけど・・・。 

『きっとまたどこかで会えるさ スーイスイ!!』byタヌキマメ・・・

 

by まーさん&こざる隊員


BTN_22.GIF - 2,557BYTES