8月3日

灼熱の秋吉台・・・クラ〜ッ(めまい・・)

 

DSCN6787.JPG - 18,183BYTES

ヒキヨモギ(ゴマノハグサ科)

よく見るとユーモラスな顔・・・鼻毛??!

 

P8034424.JPG - 37,088BYTES

ヒオウギ(アヤメ科)

真名ヶ岳にも登ってみました・・・

山頂はものすごい草の海になっていました

そんな中今年も橙色のヒオウギの花を見つけました

 

P8034430.JPG - 21,821BYTES

ガンクビソウ(キク科)

やっとたどり着いた林縁・・・うーっ でも暑いー!!

「ガンクビソウとかけてー 七五三ととくー そのこころはー? きせるー!!」

寒いギャグでも涼しくならない・・・

 

DSCN6796.JPG - 12,448BYTES

ヒナノシャクジョウ(ヒナノシャクジョウ科)

とっても小さな花です

暑さで息を荒げたまーさん部隊をよそに涼しげに咲いているではありませんか!

 

P8034446.JPG - 41,905BYTES

キキョウ(キキョウ科)

こんな暑い中しゃきっと美しい花を咲かせています

 

P8034453.JPG - 48,364BYTES

ゴマノハグサ(ゴマノハグサ科)

黄緑色の花は目立たないけどちょっと涼しげ

背高のっぽのゴマノハグサです

 

 

友人の“まーちゃん”を誘って灼熱の秋吉台へ!

THE・がまん探索。

秋吉台の花たちはこの暑さの中

元気に咲き誇っていました。

暑さに熔けてしまいそうなまーさん部隊+まーちゃん。

「とっておきの涼しいところがあるから!」と

まーちゃんを案内して行った天然のクーラー“風穴”は

しかし、なぜか無風・・・。ただの穴。

でも帰り水には、冷たい水と涼しい風が流れていました。

「この水を耳につけると気持ちいいよ!」とまーちゃん。

「ホント!!気持ちいい〜!!」

汗だく探索でしたが、やっぱり夏は暑いからいいんですよね!

by まーさん&こざる隊員


BTN_22.GIF - 2,557BYTES