6月6日

雨上がり・・・滑渓谷の巻

 

P6069669.JPG - 20,901BYTES

マダラアシゾウムシ

おーっ!かっこいいゾウムシくんです

背中に付いているのはイボ??!

 

IMG_0497.JPG - 56,714BYTES

サンショウソウ(イラクサ科)

じめじめしたところがお好き?!みたいです

 

IMG_0486.JPG - 31,338BYTES

ヤマアジサイ(ユキノシタ科)

色鮮やかなピンクの花が目を引きました

こんなところで人知れず咲いているのねー・・・

 

IMG_0504.JPG - 39,573BYTES

スイカズラ(スイカズラ科)

いつもどっちだったかわからなくなるのですが

スイカズラは咲き始めがピンク・・・そしてだんだんとクリーム色になっていくんですよね?!

 

IMG_0507.JPG - 25,862BYTES

ドクダミ(ドクダミ科)

水滴をのっけたドクダミ!

よく見ると葉には赤い縁取りがあるんですね

 

P6069700.JPG - 27,122BYTES

バイカツツジ(ツツジ科)

先日長門峡で見たバイカツツジ・・・ここにも咲いていました

小さなクリーム色の花です

 

 

雨上がりの滑渓谷・・・新緑も濃さを増し、

ほとんど緑に埋もれてしまいそうです。

ヤマアジサイ、カジカの鳴き声、渓流の音・・・

しっとりと梅雨の季節もいいものですね。

by まーさん&こざる隊員


BTN_22.GIF - 2,557BYTES