8月12日

夏の日差しと秋の風・・・やっぱり熱いよ〜秋吉台の巻

 

P8120668.JPG - 28,034BYTES

シンジュガヤ(カヤツリグサ科)

「もっと大きいの〜!!」

欲張りなこざる隊員が血眼で探した大きな真珠・・・

しかーし! 見つからなかったのでした・・・

「養殖して大きくするか!」

 

IMG_1238.JPG - 32,425BYTES

ミシマサイコ(セリ科)

小さなミシマサイコの花

これはまだつぼみかな?

 

IMG_1239.JPG - 24,119BYTES

ヒキヨモギ(ゴマノハグサ科)

ヒキヨモギの横顔ってカラス天狗に似てる・・・

 

IMG_1246.JPG - 42,108BYTES

キキョウ(キキョウ科)

ききょうヶ原はまさにキキョウの花盛り

たくさんのブルーが風に揺れていました

 

P8120702.JPG - 14,251BYTES

ワレモコウ(バラ科)

秋吉台では少数派のワレモコウです

 

P8120706.JPG - 29,897BYTES

カワラナデシコ(ナデシコ科)

カワラナデシコも夏の日差しにまぶしそう

 

IMG_1250.JPG - 29,053BYTES

マキエハギ(マメ科)

繊細なマキエハギの花です

 

P8120710.JPG - 20,615BYTES

カワミドリ(シソ科)

ん?このブラシは?

カワミドリの花です!

 

P8120714.JPG - 18,503BYTES

?(アブラナ科?)

林縁の日陰に咲いていたこの小さな花・・・

ユリワサビでもなさそうだし・・・

結局何かわからないままになってしまいました

 

IMG_1258.JPG - 25,956BYTES

ヒナノキンチャク(ヒメハギ科)

今年も暑い中 会いに行きましたヨー

今日のポーズは?「巾着大放出ー」!!

んなわけないか!!

 

IMG_1259.JPG - 19,600BYTES

コヤブタバコ(キク科)

いつも思うんだけどコヤブタバコってなんとなくユーモラスで憎めない!

 

 

久々に(恐る恐る)やって来た秋吉台!

今年が暑すぎるのか?それとも年々軟弱になっていくせいか?

やっぱり熱いよ〜!!

少し歩いただけでバテバテ君でした。

 

ところで・・・、まーさんが進化しました。

初めてケータイを持ったのです。

で、早速あらがじめ登録しておいた たこさんの携帯にTEL!

たこさんに合流させていただきました。

取材のおじゃまをしてしまってごめんなさい・・・。

・・・困った進化ですネー!

どうする?!たこさん!

by まーさん&こざる隊員


BTN_22.GIF - 2,557BYTES