10月30日

秋の花しずか・・・@十種ヶ峰の巻

 

IMG_1734.JPG - 30,949BYTES

キバナアキギリ(シソ科)

その ひょろっと伸びたお髭が気になるのね・・・

 

IMG_1736.JPG - 28,815BYTES

キクバヤマボクチ(キク科)

やあ!今年も会えたねー ぼくちん

ハリネズミのような総苞片だね

 

IMG_1740.JPG - 44,183BYTES

シロヨメナ(キク科)

 

IMG_1742.JPG - 25,543BYTES

センボンヤリ(キク科)

耳掻き こちょこちょ・・・

 

IMG_1744.JPG - 24,254BYTES

センボンヤリ(キク科)

お鼻むずむず・・・はぁ〜っくしょん・・

 

IMG_1746.JPG - 51,229BYTES

アキノキリンソウ(キク科)

小さいけれどいつも背筋をしゃきっと伸ばして咲くのね・・

 

IMG_1758.JPG - 30,465BYTES

フシグロ(ナデシコ科)

ピンクのフシグロ・・・

思いっきり開かないところがつつましいねー

 

PA301386.JPG - 53,588BYTES

ササの海

風の音が聞こえますか・・・?

 

 

静かな秋の十種ヶ峰です。

山登りには絶好の季節。

今回もたくさんのパーティーに出会いました。

中にはなぜか外国人のパーティーも・・・。

さあ、まーさん、日頃の勉強の成果を発揮して

話しかけるのだ!!

「・・・・・。」

すごすごと通り過ぎてしまったまーさん部隊なのでした。

そんな内心のプレッシャーと

静かに咲く秋の花たちを楽しんだ自然探索でした。

by まーさん&こざる隊員


BTN_22.GIF - 2,557BYTES