12月5日

『ようこそ・・・輝く草原へ』@秋吉台の巻

 

PC051728.JPG - 30,957BYTES

ヤブツバキ(ツバキ科)@長者ヶ森

長者ヶ森ではもうたくさんのヤブツバキが咲いていました

 

IMG_2022.JPG - 25,022BYTES

サイヨウシャジン(キキョウ科)

わずかに残ったサイヨウシャジンの花・・・

でもやっとじっくりと向き合ったような気がします

 

IMG_2024.JPG - 38,176BYTES

ヤマジノギク(キク科)

路傍に咲く一輪・・・

 

IMG_2026.JPG - 35,565BYTES

リンドウ(リンドウ科)

雲りがちなこの日・・・やっと見つけたリンドウも つぼみはしっかりと閉じていました

 

IMG_2041.JPG - 31,062BYTES

アキノキリンソウ(キク科)

小さくてもしゃきっとネ!

 

PC051810.JPG - 57,126BYTES

地獄谷のお鉢より

 

IMG_2065.JPG - 34,694BYTES

ムラサキセンブリ(リンドウ科)

今年もこれで見納めかなー・・・?

 

IMG_2081.JPG - 77,641BYTES

ホレ・ホレ〜!まーさん・・・

寄ってくるのだ!!

“まーさん使いのこざる隊員・・・”

しかーし!まーさんを操るには“まるいもの”が必要なようで・・・

 

IMG_2084.JPG - 47,001BYTES

ススキの穂 輝いて

 

IMG_2085.JPG - 60,938BYTES

夕日に染まる草原・・・

何とも言えない色合いです

 

IMG_2096.JPG - 36,640BYTES

夕映え

 

 

 

ほとんど他にだ〜れもいない長者ヶ森〜地獄谷コース。

アホなことを言っても、ケンカしてもふたり・・・

おや?!向こうから珍しくヒトが来るぞ!

もしかして・・・

「やまんばさんですか?」

『ハイ、やまんばです。』

(やまんばさんに出会った時のお決まりの挨拶です。

・・っていうか、覚えてもらってない!!)

やまんばさんは持っていた袋の中から手品のように

チョコレートをとり出して、まーさんとこざる隊員に分けてくれました。

そしてまた山の彼方へ・・・。

・・・・・

『ようこそ・・・輝く草原へ』

秋吉台はそう言ってくれているようでした。

 

by まーさん&こざる隊員


BTN_22.GIF - 2,557BYTES