>

1月16日

今日もいろんな鳥さん発見!@秋穂町の巻 

 

IMG_3152.JPG - 67,004BYTES

アオジ♂

藪の中で見えにくいのですが

初めて写真に撮ることができました

目のところが黒くてドスがきいているので♂ですね

頭の形はゴリラっぽい!

 

IMG_3177.JPG - 16,498BYTES

ミサゴ

尾羽がちょっと一枚足りない?!

また生えてくるのかなぁ・・・?

 

IMG_3192.JPG - 26,898BYTES

ウミアイサ♀

首が太いのでなんだか違う鳥さんにも見えます

このウミアイサが潜ってせっかく捕ってきた獲物をカモメたちが強奪に来ていました

自然界はきびしい〜!!

 

IMG_3221.JPG - 26,823BYTES

クサシギ?

すそをたくし上げて水遊びをしているみたい!

こらっ パンツが濡れるヨ!!

かわいらしい表情です

 

IMG_3216.JPG - 37,788BYTES

タシギ

ちいさなウリ坊のようなシギが

いっしょうけんめい餌を漁っていました

ものすごく長いくちばしです

 

 

 

今日は秋穂町でもいままで行った事のないところ。

初めての鳥さんが多かったです。

タシギやクサシギを撮ったのはもう夕方で

色がはっきり出ていませんね。

まーさんが、「今日は新兵器があるんだ!」

と、取り出したのはレリーズ・・・。(『こやつ、いつの間に・・・』)

まーさんが構え、こざる隊員がレリーズのスイッチを押す・・・

・・・結婚式、ケーキカット以来の“共同作業”

なーにやってんだか・・・。

by まーさん&こざる隊員