>

2月5日

鳥さんたちの営み@防府市・山口市・阿知須町の巻 

 

IMG_3920.JPG - 63,356BYTES

ハイイロチュウヒ♂

ひょいっ!!

何かを捕まえたのでしょうか?! 

IMG_3921.JPG - 58,616BYTES

ハイイロチュウヒ♂

灰色マスクマン・・・

ハイイロチュウヒってこんな顔してるんだ

ちょっと外人っぽい!

あ 今思ったけど鉄人28号にも似てるかも・・・ 

IMG_3926.JPG - 62,717BYTES

ハイイロチュウヒ♂

獲物を求めて・・・ 

IMG_3931.JPG - 51,035BYTES

ハイイロチュウヒ♂

今日も飛ぶ・・・ 

IMG_3968.JPG - 63,201BYTES

ハイイロチュウヒ♀

こちらは雌です

姿を追えど・・・写っているのは今日も背中とお尻・・・

 

IMG_3986.JPG - 69,091BYTES

ヒヨドリ

『・・・ボク何も悪いことしてないよ』

って ほうれん草食べてるじゃん!!

 

IMG_3988.JPG - 94,826BYTES

マガン

6羽から8羽になったマガン連隊・・・おやすみ中です

 

IMG_3990.JPG - 47,654BYTES

ジョウビタキ♂

毎度おなじみさんです

 

IMG_4003.JPG - 36,125BYTES

ハシビロガモ

エクリプスみたいだけど・・・

女装に失敗か?!

いや 本人はご満悦のようです・・

趣味でやってるんじゃありませんから〜!!・・・失礼

 

IMG_4015.JPG - 24,555BYTES

ミサゴ

大きな翼です

 

IMG_4020.JPG - 61,223BYTES

オオバンレース

出会いがしら まーさん部隊の気配に気づいたオオバンたちがいっせいにバタバタ・・・・・

誰が一番?!

 

IMG_4021.JPG - 43,129BYTES

きらら浜自然観察公園

 

IMG_4023.JPG - 18,726BYTES

トビ

猫かアザラシのような顔・・・

 

IMG_4029.JPG - 41,970BYTES

ハシビロガモ夫妻

ふむ・・それにしても大きなくちばし・・・

 

IMG_4033.JPG - 58,930BYTES

オオジュリン? 

丸くなっていますね

IMG_4038.JPG - 48,927BYTES

オオジュリン?

危険はないか?

『キョロ・キョロ・・』

 

IMG_4048.JPG - 14,554BYTES

カワウ

まず小さな群れがねぐらへと帰っていきます

 

IMG_4053.JPG - 15,396BYTES

ハイイロチュウヒ♂

夕日を浴びて登場! 

IMG_4055.JPG - 20,352BYTES

ハイイロチュウヒ♂

葦原の上を旋回中

IMG_4067.JPG - 21,764BYTES

夕日

こんな大きな夕日を見たのは久しぶり・・

 

IMG_4089.JPG - 19,028BYTES

カワウ ねぐらへ帰還・・・

うわ〜っ!無数のカワウがねぐらへと帰還していました

どこまでも続いています・・・

空にできたアリの行列のよう・・・



 今日もいろんな鳥さんたちの営みを見ることができました。

なかでもカワウの行列は圧巻でした。

ねぐらとなっている万年池辺りは

一夜明けるとフンで白くなっているとか・・・

う〜〜〜ん、うなずけます・・・。

by まーさん&こざる隊員