>

2月13日

今日もハイイロチュウヒ追っかけてる?!

@防府市〜阿知須町の巻
 

 

ハイイロチュウヒ♂

草むらを低空飛翔

獲物を探しています


ハイイロチュウヒ♂

うぉ〜っ 人面鳥?!

“きかんしゃトーマス”にも似てる!


ハイイロチュウヒ♂

チョウゲンボウ

チョウゲンボウも時々現れます

ピエロのようなお目目ですね


カワアイサ♀

ありゃ〜っ!このカワアイサさんはショートヘアがキュートです


オオジュリン?


ツクシガモ

おっ?!あれに見えるはツクシガモ?!

珍しい!初見の鳥さんです

白いので太って見えるカモ・・・!

タスキ掛けをしているような柄ですね


ハイイロチュウヒ♀

今日もねぐら入りまで来てしまいました・・・

ハイイロチュウヒ♀

しかし・・顔がよくわかりませんね〜・・・








このあいだからすっかりハイイロチュウヒにはまってしまったようです・・・。

今日も昼間の狩場からからねぐら入りまで・・・。

それと2羽でしたが初見のツクシガモさんを見ることができました。

ちょっと前までカモの名前なんて全くわからなかったのに

うれしいことにだんだんわかるようになってきて・・・!

まだまだ見たことのない、いろんなカモさんにも会ってみたいですね。

でも春が近づくにつれ、そろそろみんな北へ帰って行ってしまうの・・・?

 by まーさん&こざる隊員