>

2月19日

近場で鳥見探索・上を見たり下を見たり!

@防府市の巻
 

 

ハイイロチュウヒ♂

伏せ〜!

ハイイロチュウヒ

『ぃよっこいしょ・・・』

♪ラジオ体操〜チュウヒ 用〜意!♪

まずはー“チュウヒバランス”!



ミサゴ

お〜っ!・・・立派なお魚を捕まえたミサゴの雄姿

やっと撮影することができました



フラサバソウ(ゴマノハグサ科)

葉が毛に覆われています

曇りがちの日でしたが開いていました



ヒメオドリコソウ(シソ科)

少しずつ春の花が咲き始めていますね







曇りがちだったこの日、近場を鳥見探索です。

ミサゴが捕まえていたのはスズキ?

あんな大きなお魚を捕まえるなんて、すごい!

自慢げに上空を旋回するのでした。

足元に目をやると小さな春の花も咲き始めていました。

上を見たり、下を見たり、忙しいまーさん部隊・・・

ちゃんと前も見なくちゃネ!!

 by まーさん&こざる隊員