>

9月29日

タカは渡る。彼岸花の咲く頃・・・@宇部市・防府市の巻 

ふたたびタカの渡りを見にやってきたまーさんです

こざる隊員はいないけど今日は他にもタカ見仲間がたくさん!
 

タカ柱

おーっ!タカの数は先日より多いようです

タカ柱

ハチクマ

みなさんにこのタカがハチクマであることを教えていただきました



サメビタキ?

まあ!地味な色合いの鳥さんだこと!



キガンピ(ジンチョウゲ科)

こんな花も咲いていました





そしていつもの休耕田

アオアシシギ

『ニコッ!』

笑っているような顔ですね



タシギ×3

後ろ向きなのか前向きなのか・・・!





この鳥は頭が丸っこい形・・・

ベレー帽をかぶっているようにも見えますが・・・










タカの渡りの魅力にとりつかれたまーさん。

今日は一人でタカの渡り観察で有名な宇部市の霜降山にやってきました。

平日にもかかわらず霜降山にはタカ見仲間が集まっていました。

みなさんにいろいろと教えていただいて勉強になったねー、まーさん!

 by まーさん&こざる隊員