>

10月6・7日

旅鳥さん いらっしゃ〜い!@防府市の巻 

 

コガモ

この時期のカモさんたちは特徴がはっきりしません・・・

雄なのか?雌なのか?はたまたエクリプスなのか??!誰なのかーっ??!!

う〜っ・・・わからない・・・



トウネン



コチドリ

ねーねー・・・しゃがみこんでなにしてるの〜?!

コチドリ

『わっ、見つかっちゃった!逃げろ〜!!』



ハマシギ

なんとなく下のほうに曲がった少し長めのくちばしが特徴です・・・

“なんとなく”とか・・・“少し”とか・・・微妙〜!!

ハマシギ

顔つきはコチドリと違ってオトナ・・・



セイタカシギ

「あらっ?なんか超足の長い鳥が舞い降りたぞ・・・」

・・・なんと!セイタカシギさんでした!

“エレガント”という言葉がぴったりです



タシギ

シギ界のウリ坊だよね〜

手前に写っているのはホソバヒメミソハギのようですね・・







旅鳥さん、いらっしゃ〜い!

この時期いろんな旅鳥さんがやって来ては

ひととき羽を休め、また旅立って行きます。

どうぞごゆっくり・・・そして、また逢いましょう!

 by まーさん&こざる隊員