>

1月1日(元日)

鳥見始めだ!2006@防府市・山口市の巻 

 

佐波川

佐波川ではたくさんのカモたちがゆっくりと流れに身を任せていました



熱気球

最初見たときアドバルーン?と思ったのですが

よく見ると熱気球でした

元旦の飛行を楽しんでいたのですね



チュウヒ

また にらまれました・・・

こ、こわ〜・・・



ハイイロチュウヒ

アオサギ?と思ったらなんと ハイイロチュウヒではありませんか!

キャベツ畑の上を低く あっという間に飛んでいきます

ハイイロチュウヒ

横顔が見えました!

ロボットのような顔です・・・



カンムリカイツブリ

角刈り頭・・・



ノスリ

少し眠そうな目をしていますね・・・



ミサゴ(ブルブル)

ミサゴってお魚を捕るために水中にダイビングしますが

その後水から上がって飛びながらブルブルって水を切るの

知ってた?!

最初『あの変な動きは何??』と思って見ていたのですが

水に飛び込んだ後2回とも同じようにブルブルしていたので意味がわかりました!

ミサゴ

『ムグッ・・今日もこのワシにケチをつけおって・・・許さんっ、こざる隊員・・・』

あ、あの・・ワシじゃなく・・・て・・











2006年最初の日。

まーさん部隊は鳥見でスタートです。

ハイイロチュウヒにも出会えたし、

ミサゴさんともますます仲良くなれたし。(『聞いとらんぞ〜・・』byミサゴ・・)

幸先良いぞ〜!!

でも・・・さすがに元日早々鳥見をしている暇な人は・・・

まーさん部隊だけ・・・??!

 by まーさん&こざる隊員