>

1月9日

えっ、シメ?!マミチャジナイ??!
@山口市・山陽小野田市の巻
 

 

チョウゲンボウ

おはよう!チョウゲンボウさん

寒いので羽をふくらませているのかな?



ノスリ

ノスリさんはピラカンサの上でひと休み

ノスリ

広大なキャベツ畑を見渡して 何を想っているのでしょう・・・

『高く売れるなー・・・』とか?

ないない!

ノスリ

飛び立つ瞬間のノスリ

すごい顔

すごい格好!!





ここからは山陽小野田市の公園です

シメ

あの鳥は!!

シメ シメ シメ〜!!

初めて見ました・・・



マミチャジナイ

美しい橙色のボレロをまとったあの鳥は?!

マミチャジナイ マミチャジナイ マミチャジナイ〜!!

え?くどい??

初めてだったもので・・・



オオタカ

空を見上げるとカラスがなにやら追いかけていました・・・

追いかけられていたのは・・・

白いお腹に黒いマスク・・・??

オオタカだー!













まーさん部隊、今日はフィールドスコープを担いで山の鳥さんに挑戦です。

場所はNさんに教えていただいた山陽小野田市の公園。

見えたと思うと次の瞬間には飛び立ってしまう、

山の鳥さんはさすがに難しい・・・。

ですが今回初めてシメやマミチャジナイを見ることができました。

奥ゆかしい山の鳥さん・・・次はもっとじっくり観察してみたいなぁ。

 by まーさん&こざる隊員