>

1月22日

春はもうすぐ?@山口市・山陽小野田市の巻 

 

マミチャジナイ

白い眉がきりり!

マミちゃんの鳴き声も覚えたつもりだったのですが・・・

今はもう忘れてる〜!!



ツグミ

まあるい まあるいチュグミさん

オオバヤシャブシの実も まあるいね



サルトリイバラ(ユリ科)

冬のお山の赤いブローチだよ





またまた山陽小野田市の公園へ!

マミチャジナイ

色白マミちゃん

光を浴びて気持ち良さそう



テングチョウ

鮮やかな羽を見せてくれたテングチョウさんです

もうすぐ春ですね〜♪



シジュウカラ

藪の中のシジュウカラ

まーさんが執念で撮りました・・・

フツー諦めるって!



キクイタダキ

大きな木のまわりをちょろちょろ動き回っています

『こしょばゆいぞ〜・・』by大きな木





きらら浜自然観察公園の淡水池では・・・

ハシビロガモ

うっ!なにやつ??!

・・・・・

潜水艇「はしびろ」 淡水池をゆく

ハシビロガモ

わき腹が唐草模様なんですけど・・・

でも・・・大好きです

素敵におかしいハシビロくん









今日はまたいろんなところでマミちゃんに出会うことができました。

春を待つテングチョウさんも陽気に誘われて出てきてくれましたよ。

ハシビロガモさんの唐草模様が消えるのももうすぐかな?!

 by まーさん&こざる隊員