>

1月25日

落ち込まないで、王様・・・@山口市の巻 

 

チョウゲンボウ

ゴリエ??



ツグミ

チュグミさんの胸って うろこ模様なんだ!



カワラヒワ

気が付けばヤシャブシの花芽もふくらんでいたのですね

カワラヒワさん 花芽と同化していますよ!



ハヤブサ

おや?こんなところに皇帝ペンギンが・・・

あら?・・ハヤブサさんじゃないですか!

それにしてもまぶたに描いたような目をしていますね!

ハヤブサ

速い速い!

高速ハヤブサ・ジェットだ!!



メジロ

一方里山のメジロさんは・・・

まったりと熟した柿の実をついばんでいます

メジロ

「右・・」

『あのさー・・ボクの目は視力検査の「C」じゃないんですけどッ・・・!』



ミサゴ

ミ、ミサゴさん・・・どうしたんですか?そんなに落ち込んで・・・

『ワシだって落ち込むこともある・・』

そんなー、元気出してくださいね!王様あっての猛禽ランドなんですから・・・

『わかっておるわい・・』



キクイタダキ

またまたキクちゃんに遭遇!

それにしてもよく出会うなぁー・・・



ハイイロチュウヒ

今日もねぐらへ無事帰還!










いつもの里山と干拓地での鳥見です。

ところでハヤブサってホントに速いのですね。

「時速80〜100kmくらいの速さはあるよ。」・・・まーさん談

ちょっと大げさ??

皇帝ペンギンに負けるな、ミサゴさん!!

 by まーさん&こざる隊員