>

2月8日

お外は寒いよ!ニュウナイスズメ@山口市の巻 

 

ニュウナイスズメ

あれは・・・?

「OH!オールド・ソト・・・

ノー・ノ〜!!ニュー・ナイ・スズメ!」

『な〜に言ってんだか?・・・プイッ・・』

ともあれ・・初めての出会いでした・・・

ニュウナイスズメ

吹きすさぶ風と雪の中・・・

寒さに耐えるニュウナイスズメの雄と雌

雌はオリーブ色でお髭はありません

誰?雄の頭の白い斑点を「十円ハゲ」と言ったのは・・・?

(それは 「ま」のつく人です・・)



チュウヒ

『おー寒っ・・こんな日は早めにねぐら入りするのだー』

チュウヒ

チュウヒ

チュウヒと目が 合った・・・



ハイイロチュウヒ

いよいよ日が暮れて・・・ハイイロチュウヒも帰ってきました











雪の降りしきる寒い日でした。

こんな日はさすがに鳥さんの姿も少なく・・・

でも、初めてニュウナイスズメさんを見ることができました。

ニュウナイスズメって雄と雌の色が違うのですね。

雄にはあごひげがあります。

えっ?十円ハゲも?・・・

 by まーさん&こざる隊員