>

2月18日

オオハクチョウ、少しオトナに・・・@防府市・山口市の巻 

 

オオハクチョウ(幼鳥)

オオハクチョウさんがまだいました!

長〜い首を折りたたんで休んでいます

オオハクチョウ

『ウ〜ン・・・せのびでしゅ!・・』

オオハクチョウ

『お腹もすいたし何かないかな〜』

スーイ・スイ

オオハクチョウ

オオハクチョウ

首まっすぐ〜!!

キンクロハジロ

近くで泳ぐキンクロくん

ユニークな三つ編みヘアです

キンクロハジロ

あ〜らよっ!立ち泳ぎ〜

キンクロハジロ

『ジロッ・・』

きゃっ!こわいでしゅ〜

でも顔の輪郭はオタフクかコマワリ君なのね・・・



オオハクチョウ

こちらはのんびりス〜イ・スイ・・・



ヤブコウジ(ヤブコウジ科)

ヤブコウジの赤い実は冬のお山のアクセント










地元の佐波川をさかのぼってみました。

昨年10月に一羽でやって来ていたオオハクチョウの幼鳥さん、

まだいました!

しかも少しオトナになって。

(昨年11月、初めて逢った時の様子はこちら

幼鳥一羽だけど無事に北へ帰ることができるのか・・・少し心配ですが、

野性の本能でがんばってほしいものです。

また逢える事を願って・・・。

 by まーさん&こざる隊員