>

2月25日

アオモジの花が 咲いたよ・・・@山口市の巻 

 

ナガバノタチツボスミレ(スミレ科)

春の光をいっぱい浴びて咲くナガバノタチツボスミレです



コハコベ(ナデシコ科)

小さな白い花はコハコベでした

思わず見逃してしまいそう・・・



アオモジ(クスノキ科)

うわ〜っ 咲いているよ!

アオモジ(クスノキ科)

少しずつ開いてゆく まんまるつぼみ



ナガバノタチツボスミレ(スミレ科)

ナガバノタチツボスミレ(スミレ科)

こんなにたくさん!

もうここは春本番のよう・・・



ヒメウズ(キンポウゲ科)

ピンクの愛らしい花です





海岸では・・・

コサギ

飾り羽をさらさらと 春の風にたなびかせて・・・





きらら浜自然観察公園にも寄ってみました

チュウヒ

葦原にやってきたチュウヒ

この後 葦原にストン!と入ってしまいました

今日は早めのねぐら入りでしょうか?



スズガモ

カモたちも次々と旅立ち 少し寂しくなった淡水池

お休み中のスズガモさんです

背中の模様が繊細できれいでした











アオモジの花が 咲いたよ

瀬戸の海を望むちいさな山を パステルカラーに染めて



春を告げる花は咲き、冬鳥さんたちは旅立って、

うれしいような、少し寂しいような・・・。

 by まーさん&こざる隊員