>

4月22・23日

まーさん初見ラッシュ!@防府市・山口市の巻 

4月22日@お山の公園 

キビタキ

初見です

まーさんの心は乱れ気味・・・

キビタキさんのヘアーも乱れ気味・・・

モヒカンっぽく見えるんですけど・・・



アカハラ

マミちゃんとよく似ているね

気の強そうなところが!!

『ムッ・・!』

アカハラ

仁王立ち・・・





@田んぼ

コアオアシシギ

初めてのコアオアシさん

それにしても言い難い名前ですね!

コアオアシシギ

細いくちばしが特徴です



オジロトウネン

オジロトウネン

まんまるさん・・・!



コチドリ

お腹の白い羽を広げて追っかけっこをしていました

ひょっとして求愛行動??!



メダイチドリ

メダイチドリも初見です

夏羽が鮮やかです

メダイチドリ

ちょっとドスの効いた顔です・・・





4月23日@山口市の干潟 

ツルシギ

ツルシギの夏羽は真っ黒です

泥に埋まったワケでは・・・

『ありませんッ!!』

ツルシギ



アオアシシギ

『ぐえ〜』

アオアシシギ

どうやら大丈夫だったようです・・・





@防府市

セイタカシギ

今日は全部で12羽いました

稲田にきれいに並んでいますね〜



ビンズイ

白い眉毛のビンズイさん

ちょこまか動いて林の中へ・・・



オオルリ

待ってましたぁ!!青い鳥さん!

オオルリ

やっと瑠璃色の羽を見ることができました



シロハラ

シロハラ正面

あんまり白くないんですけど・・・

シロハラ

シロハラ背中

・・・



コゲラ

いつも何かに夢中な様子のコゲラくん・・・

良いことです










こざる隊員ついに風邪でダウン!!

病床のこざる隊員を家に残し、

よかったねー、まーさん・・・、いろいろ出会えて・・・。

クッククック〜クッククック〜青い鳥〜♪

 by まーさん&こざる隊員