>

5月7日

恋路のじゃまをしてはいけませんッ!@山口市の巻 

 

アマサギ

亜麻色の・・長い羽を・・風がやさしくつつむ〜♪

アマちゃんです!



チュウシャクシギ

チュウシャクシギのランデブー!!?

チュウシャクシギ

・・・ふられてボロボロ・・・(涙)。。。



ソリハシシギ

『ギョギョシ ギョギョシ・・・・ え?・・ボクじゃない?』

ソリハシシギ

『反町じゃないよ!ソ・リ・ハ・シ』

ソリハシシギ

3羽いますがみんな顔つきが違うのですねー

ソリハシシギ

イワ取りゲ〜ム!!

『これはボクの岩だぞ!

シェ〜ッ!!』←意味不明・・・



キジ

ずんずんずんずんずん♪(ジョーズのテーマ・・・)

そろ〜り ほふく前進中〜!!

『何を狙っているのかって?

だって 恋の季節ですから〜・・・♪』



シラン(ラン科)

干拓の埋め立て地では色鮮やかにシランの花が咲き始めていました



ヒバリ

ご馳走はもしかして・・・アオムシ??



ウスベニチチコグサ(キク科)[帰化植物]

紅色が美しいお父さんです



マツバウンラン(ゴマノハグサ科)[帰化植物]

最近いろんなところで見かけますが さらりと細身で美しく

他の雑草のように目の敵にはされていないようですね!



ホオアカ

『ギョギョシ ギョギョシ・・・・ え?・・ボクでもない??』

ホオアカ

横から見ると “おてもやん”

ホオアカ

正面から見ると “歌舞伎役者が見得を切る”

「ヨッ!ホオアカ!!」













今日はきらら浜周辺を歩いてみました。

鳥さんたちは恋の季節!

特にキジの♂は大胆になっているようですね〜。

バーダーのみなさん、恋路のじゃまをして馬に蹴られないようにしましょう!

 by まーさん&こざる隊員