>

7月12・15日

まーさんの「ひとり鳥見」?!@山口市・周南市・柿木村の巻 

 7月12日 まーさんの「ひとり鳥見」

オオルリ

オオルリくんに会うのは久しぶり・・・

大きなお口を開けてさえずり中



コサメビタキ

きゃっ!コサメちゃんだ

コサメビタキ

『ん?』

コサメビタキ

かわいい〜!



ゴジュウカラ

初見のゴジュウカラにも出会うことができました

ゴジュウカラ

木の幹をすばやく走り回ります・・・

何か捕まえていますよ



シジュウカラ

こちらは棒ネクタイのシジュウカラです



渓流の景色



ドクダミ(ドクダミ科)

八重咲きのドクダミです

臭いを確認するまでは『新種の花か?』と思ったそうですよ



ベニシジミ








7月15日 こざる隊員を連れて・・「ふたり鳥見」

シジュウカラ

おや!何かくわえていますよ



コサメビタキ

今日もコサメちゃんは居てくれました



ナナフシ

足元には脚長ナナフシ君が!



コアカソ(イラクサ科)

一見地味な花ですがよく見ると繊細でとってもきれいです









まーさんが「ひとり鳥見」で新たなる鳥見スポットを見つけてきてくれました。

週末にはこざる隊員も連れて行ってくれたのですよ。

・・・仲のおよろしいことで。。。!

やっ?のろけちゃいました??!

 by まーさん&こざる隊員