>

7月29日

夏の花咲いて・・・@柿木村・周南市の巻 

 

オオキツネノカミソリ(ヒガンバナ科)

この朱色の花は少し湿り気のあるところに咲いていますね



ミルンヤンマ

渓流沿いの枝に羽を休めるミルンヤンマ

透明な羽が美しいですね



コオニユリ(ユリ科)



コバギボウシ(ユリ科)



ヒメヒオウギズイセン(ユリ科)

クラクラしそうな夏の日差しに朱色が鮮やかです



アオバト

鳥影を見かけたので車を停めて よーく見てみると・・・

なんと 初めてのアオバトくんでした

赤い実を食べに来ていたようです

この実はどうやらウワミズザクラ(バラ科)でしょうか?

アオバト

顔はなんだか漫画チックでユーモラスですね












柿木村方面に行ってみました。

梅雨の豪雨の爪あとで安蔵寺(あぞうじ)林道は全面通行止め・・・。

崩壊した道路が雨のすさまじさを物語っていました。

・・・梅雨が明ければ夏の暑さです。

でも一番暑い時に咲く花たちは、さすがに色も情熱的。

私たちも負けないよう、元気に夏を乗り切らないと・・・。

 by まーさん&こざる隊員