>

10月22日

渓流の音を聞きながら・・秋の花たち@山口市徳地の巻 

 

シラネセンキュウ(セリ科)

渓流に開いた真っ白いパラソル?!



ヤクシソウ(キク科)

鮮やかに咲き誇っていますねー・・・



ノコンギク(キク科)

キクの見分けはよくわかっていませんが・・・



タカクマヒキオコシ(シソ科)

何年か前やはり渓流沿いでつぼみのものを確認していましたが

今回初めて咲いている姿を見ることができました

タカクマヒキオコシ(シソ科)

ヤマハッカを大きくしたような形ですよ



ナメラダイモンジソウ(ユキノシタ科)

咲き終わりのものが多かったかな?

少し逢いに行くのが遅かったようです・・・

赤い葯の残っているものをようやく見つけました

ナメラダイモンジソウ(ユキノシタ科)

切れ込みの深い葉っぱが特徴ですね













ナメラダイモンジソウに逢いに・・・。

渓流を訪ねてみました。

静かな秋の渓谷・・・

いろんな花が待っていてくれましたよ、少し寂しそうに・・・。

 by まーさん&こざる隊員