>

1月14・21日

しあわせの青い鳥だ♪@防府市・山口市の巻 

 1月14日・防府市天神山公園 

クロジ

初めて出会ったクロジさんです

クロジ

我が家の家計も黒字に・・・?!

「こいつぁー春から・・ ァ 縁起がいいなぁ〜〜♪」



シロハラ

この時期になるとシロハラさんも地面に降りて餌探し・・・

大変ですね



ミヤマホオジロ♀(2羽どちらも)

ジロエちゃん♪

あら・・彼は?



1月14日・山口市徳地

ルリビタキ

「きゃ〜〜!!ルリビ ルリビ!」

初めて目の前で出会ったルリビタキ♂・・・

まーさんとこざる隊員も興奮!(声を潜めて・・)

ルリビタキ

しあわせの青い鳥・・・

愛らしい表情でしょ!

この写真は今こざる隊員の職場パソコンの壁紙になってます♪



ジョウビタキ♂

だいだい色のジョビ太郎くんはいつも愛嬌をふりまいてくれますね

尾っぽをプルプルさせて♪



1月21日・防府市大平山

ノスリ

いじけた表情のノスリくん・・・

でも ふわふわでとってもきれいな羽よ!










前回は置いていかれちゃいましたが、こざる隊員もようやく鳥見に参加。

そして初めてルリビタキ♂を間近に見ることができました。

うれしかったなー。

こんな happyな気持ちにしてくれて・・・

やっぱり “しあわせの青い鳥” なのですね。

 by まーさん&こざる隊員