>

2月11日

梅は〜咲いたか♪チュウヒはねぐら入り・・@防府市・山口市の巻
 

朝から天神山公園を訪ねてみました 

ウメ(バラ科)

天神様にはやっぱり梅の花がよく似合いますよね



ウメ(バラ科)

こちらはかわいい紅梅



フサアカシア(マメ科)別名:ミモザ

おや?ミモザの花もしっかりつぼみを用意して・・・

咲き誇る日を待っていますよ



天神様の梅園

紅梅 白梅咲きそろって

おめでたい おめでたい!



ジョウビタキ♂

おっ いました いました

派手なヤツ!



ジョウビタキ♀

こちらは地味な♀

顔が・・怒ってない??!



メジロ

太りすぎだってば〜・・・

目がコワいし・・






さて・・まーさんの午後の部は・・・?!

干拓のハイイロチュウヒ

こざる隊員:「なにコレ??!」

まーさん曰く・・・「ゲージュツ的〜〜」

・・・なの??!



干拓のハイイロチュウヒ

夕陽に飛ぶシルエットですな。。。











午前中は行動を共にしたまーさん部隊。。。

天神山公園で梅や鳥を堪能しました。

そして午後の部・・・。

こざる隊員は「歴史探訪」へ。

あら?まーさんは・・・?

「干拓のハイイロチュウヒ」・・・

なぬ〜?これだけかよーー、ブー、ブー。(爆)

・・・日が暮れるまで、ご苦労さん。。。

 by まーさん&こざる隊員