>

2月18日

やっと逢えた!ハギちゃん@周南市の巻 

 

ハギマシコ@ヒカゲノカズラのじゅうたんの上!

やっと逢えた!ハギちゃん

羽とくちばしはなんともいえない派手な色合わせ・・・

(紫と黄色ですって??!!)

ハギマシコ

ハギちゃん 黙々とお食事中・・・

ハギマシコ

目がキケンなんですケド・・・

ハギマシコ

食べるためには急な斜面も なんのその・・

ハギマシコ

ふーっ・・・

こんなに“まん丸”になりました・・・

ハギマシコ

ポーズを決めてみても・・・

「すらっと細身」・・とは言えず・・

ハギマシコ

ならばやっぱり食べるのみ・・・♪



ミツマタ(ジンチョウゲ科)

麓の山里のミツマタ畑

こ〜んなににぎやかですよ

ミツマタ(ジンチョウゲ科)

花芽も少し色付いて

膨らんできましたね♪



ウメ(バラ科)

帰り道

満開の紅梅を見つけました

ウメ(バラ科)

そばには白梅も

ウメ(バラ科)

紅梅が咲き終わると白梅にバトンタッチするのですね

梅の花びら

小さな花びらがひらひらと舞っていました

桜吹雪ならぬ梅吹雪だね♪











やっと逢えた!ハギちゃん。

・・・というワケで・・・今日はハギちゃんづくしです。

ハギちゃんは見てのとおりとっても食いしん坊。

写真を撮っているあいだ、とにかくずっと食べています。

とうとう根負け・・・

その場をそーっと立ち去ったまーさん部隊なのでした。

まだお食事中のハギちゃんを残して。。。(笑)

 by まーさん&こざる隊員