>

10月28日

まーさん鳥見紀行 2007秋編そのA@下関市・防府市・山口市の巻 

 

アカアシチョウゲンボウ

ん?!フツーのチョウゲンボウとは違った雰囲気・・・

ちょっとコワいお兄さん風。。。

アカアシチョウゲンボウ

ひょえ〜〜っ!

ドスが効いてますねー

アカアシチョウゲンボウ

恐る恐る・・・

アカアシチョウゲンボウ

飛んだぁ〜〜

(ピントは電線に合ったまま・・・)



セイタカアワダチソウ(キク科)

まーさんがアカアシチョウゲンボウの撮影に夢中になっている間

こざる隊員は周辺のあぜ道散歩でちょっと遊んでいました

用水路の水が鏡のようになっていておもしろかったので・・・

鳥見に行って何撮ってんだぁー??



マルバルコウ(ヒルガオ科)

情熱的な色合いのマルバルコウ・・・

まだ朝露をのっけてます

マルバルコウ(ヒルガオ科)

オホホ・・・後ろ側からも撮ってみました♪





さーて、ここからはまーさん一人で午後の部♪

ノビタキ   シグマAPO400mmF5.6HSM

中古で購入したばかりのあやしいレンズで撮ってます

ふむふむ・・・なかなかいい感じ?!



ノビタキ(デジスコ撮影)

デジスコだけどとっても近かったのですね(笑)

ノビタキ

クルクル・・(@。@)

羽繕い中・・・

ノビタキ

向きを変えてくれたので今度は前からネ!



タヒバリ

休耕田にはぼちぼちタヒバリがやって来ていました



タゲリ

『ミュ〜』っと鳴いて飛び立ちます

白と黒・・・コンビの羽がおしゃれ

タゲリ

冠羽の角度がちょっとイケてない・・・(笑)



ムナグロ

おや〜?

ムナグロダルマ?!



ハイイロチュウヒ♀

ゲッ こっちに来る〜〜っ!!

・・・ブレボケ・ハイチュウ・・

まーさんの慌てぶりが伺えます・・・(笑)

ハイイロチュウヒ♀

「あれよ あれよ・・」と 言う間に・・

ハイイロチュウヒ♀

『しゃいならぁ〜〜』

まーさん:「・・・・・」(泣)



・・・というわけで今日も日が暮れていくんだなぁー・・・











なんと、福岡の「K」さんから山口県に現れたアカアシチョウゲンボウの情報をいただいて(逆?・・ですか??!)

朝も早くから出かけていきました。

他のバーダーさんもすでにたくさんいらっしゃっていて、アカアシチョウゲンボウがどこにいるのかすぐにわかりましたよ。(笑)

“ちょいワル”顔ですが、とっても珍しい鳥さんみたいです。

まーさんはデジ眼用に中古のあやしいレンズを購入し、デジスコと二刀流になっちゃいました。。。

ふーっ・・・

機材、重そーー・・・。(爆)

 by まーさん&こざる隊員