>

7月2日

岡見貨物2@山口線・山陰本線の巻 

 

DD51重連+タキ@名草−地福

前日の雨の影響か15分程度遅れてやって来ました




いつもは徳佐駅で13分停車しますが

今日は遅れのためかほとんど停車せずに発車したようで徳佐では追いつけませんでした・・・



DD51重連+タキ@津和野−青野山



DD51重連+タキ@津和野−青野山

青野山をバックに走るDD51



DD51重連+タキ@日原−青原

高津川を渡って行きます



軌陸車@石見津田

またまたベンツ・ウニモグの軌陸車を発見

島根ナンバーです



DD51重連+タキ@益田−石見津田

益田と岡見の間に2つの駅があり朝は各駅で10分少々停車して行きます



スーパーおき@石見津田−鎌手



DD51重連+タキ@石見津田−鎌手



DD51重連+タキ@三隅発電所



DD51重連@岡見−鎌手

益田への単機回送です

この撮影ポイントへの道を探すのに相当苦労しました

ズボンは真っ黒・・・「洗濯が大変」とこざる隊員に叱られたのは言うまでもありません・・・

洗濯するのは洗濯機なんですけど・・・^^;



DD51重連@岡見−鎌手



ヒメヒオウギズイセン(アヤメ科)と「スーパーまつかぜ」@青浦

鉄橋を見下ろす斜面にはヒメヒオウギズイセンの鮮やかな朱色の花が咲き始めていました



DD51重連@青浦

三隅発電所に向かうDD51重連



三隅発電所

右下に小さくDD51とタキが見えます



DD51重連+タキ@三隅発電所

400mmで撮ってみると・・・こんな感じ



特急スーパーおき@岡見−鎌手



DD51重連+タキ@岡見−鎌手



DD51重連+タキ@岡見−鎌手



DD51重連+タキ@青原−日原

益田を過ぎてしばらく並走でした

青原駅で3分停車しますのでここには先に到着できます



DD51重連+タキ@青原−日原



DD51重連+タキ@船平山−徳佐

徳佐盆地まで戻ってきました



DD51重連+タキ@船平山−徳佐



DD51重連+タキ@渡川−長門峡

今日最後の撮影ポイントです











前回と同じく朝4時起き。^^;

今回は地福付近から撮影を開始しました。

岡見貨物が三隅火力発電所に到着したのを確認した後は海沿いの撮影ポイント探しに専念。

新たなポイントを見つけることができました。

・・・・・

こざる隊員のつぶやき・・・この情熱って・・・なに?(爆)

 by まーさん&こざる隊員



『DD51+タキ&ホキ2009年夏@美祢線』のページはこちら^^

 

 まーさんの自然探索 「鉄道」のページ^^