>

1月3日

初撮り2010@阿東町・山口市の巻 

 

十種ヶ峰を望む

年末から降った雪はかなり解けていました



キハ40

黄色キハ 少しギラリンコ^^



津和野稲荷号

C56(愛称:ポニー)が引っ張ります



津和野稲荷号

客車は2輌編成



トラクターと津和野稲荷号

(こざる隊員撮影)

農機具小屋の赤いトラクターと・・・^^



津和野稲荷号

(こざる隊員撮影)

雪と稲の刈り跡が面白い曲線を描いていました





山口市の公園へ・・・

ヒドリガモ

公園のヒドリガモ

ここのヒドリガモは野生とは思えないくらい人懐っこいですね。。。



クロガネモチ(モチノキ科)

立派な木でした



クロガネモチ(モチノキ科)

赤い実は鳥さんたちのおいしい餌になることでしょう



コサメビタキ

この時期には珍しくコサメビタキに出会えました



コサメビタキ












初撮り2010・・・ということでまずはSLと公園の鳥さんを。

11月下旬から3月下旬まで運休のSLやまぐち号ですが

元旦から三日は「津和野稲荷号」としてC56が2輌の客車を牽引して走りました。

雪の残る徳佐盆地沿線はこの日もたくさんのSLファンで賑わっていました。

山口市の公園では人も鳥さんものどかにひなたぼこ。。。^^

歩く人、走る人、犬のお散歩をする人、運動する人、自転車に乗る人、

そしてまーさん部隊は鳥見。(笑)

みんなそれぞれにそれぞれの時間を楽しんでいたようです。

 by まーさん&こざる隊員