>

1月16日・17日

擬態がお得意♪サンカノゴイ@山口市の巻 

 1月16日

ムクドリ

センダンの実を一呑みです

木の下にもたくさん落としていました



オオタカ幼鳥



オオタカ幼鳥

幼鳥とはいえ鋭い眼をしていますね



きらら浜の夕陽

この日の日没時刻は17:25分

畑仕事をしていた農家の人たちも日没とともにぴしゃりと仕事を終えて家路へ・・・





1月17日

ノスリ

背中に発信機のアンテナを背負ったノスリでした



サンカノゴイ

そして きらら自然観察公園では今日も・・

話題のサンカノゴイが“擬態パフォーマンス”を繰り広げていました^^



サンカノゴイ

『ムムッ・・・みんな注目してるじゃないのッ』



サンカノゴイ

『葦になったつもり〜・・・』



サンカノゴイ

吠えた〜^^














擬態がお得意♪サンカノゴイ。

最近きらら浜自然観察公園の淡水池にちょくちょく出没して来園者を楽しませてくれています。

ホントは結構 「出たがり」・・・だったりして?^^;

 by まーさん&こざる隊員