>

1月17日

今日の宇部線123系は?^^@山陽本線・宇部線の巻 

 

115系 瀬戸内色@新山口駅

宇部線の123系を撮ろうと出かけました

新山口駅は山陽新幹線・山陽本線・宇部線・山口線のターミナル駅・・・

ここに来ればとりあえずいろんな電車を見ることができます^^



123系 2輌編成(1840M)@新山口駅

宇部線の123系は2両編成上りが一日1便

それを分割して1輌編成下りが一日2便になっています

出動が遅れたため終点の新山口駅でこの2輌編成上りを迎え撮り

これを撮影後新山口駅にて昼食^^

って 駅うどん・・・(爆)



キハ40と115系 広島更新色と115系 瀬戸内色

左の黄色キハは山口線

そして真ん中の広島更新色と右の瀬戸内色は山陽本線の車輌です





俯瞰ポイント探索後 周防佐山駅で123系の下り2便目を待つことに・・・

周防佐山駅の「ネコ駅長」?



123系 (こざる隊員撮影)

123系下り2便目がやって来た♪



123系 (こざる隊員撮影)



123系

昼下がりの のどかな乗降風景

って 降りる人無しですが・・・



123系

周防佐山駅を出発



105系 (こざる隊員撮影)

少し待って上り105系も見送りました



105系

どんどん小さくなっていきます・・・












今日の宇部線123系は?^^

宇部線名物123系を撮りに出掛けてみることに。

無人駅にネコ駅長・・・ローカル線って、のどかでいいですね。

 by まーさん&こざる隊員