>

1月30日・31日

サンカノゴイ飛翔〜etc.@宇部市・山口市の巻 

1月30日
まずは宇部市の鳥見ポイントへ
 

ホシムクドリ

久々に出会ったホシムクです



ベニマシコ♀

ベニマシコ♀も今シーズン初見♪



ヤマガラ

おちょぼ口?





そして「きらら浜自然観察公園」に行ってみました

ミサゴ



サンカノゴイ 飛翔〜

最近のきらら浜自然観察公園淡水池のアイドル

今日もたくさんのギャラリーを集めて

おっ 飛んだ〜



サンカノゴイ 飛翔

羽を広げると淡い紫色にも見えますね



サンカノゴイ 飛翔

かなり飛んでます



サンカノゴイ 飛翔

まだまだ行くか?



サンカノゴイ 着地

30mぐらい飛んだかな?^^



サンカノゴイ 歩行移動中

大股で抜き足差し足・・・



スズガモ

池にたくさんいるのはスズガモたち



カワウ

カワウも飛翔〜



チュウヒ

ときどき公園の葦原の上を通過して行きます



キンクロハジロ

三つ編みヘアがユーモラスです



オオタカ(幼鳥)

いつもの干拓へ場所を移動・・・

オオタカがバタバタ羽ばたきながらやってきました



ハイイロチュウヒ♀



ハイイロチュウヒ♀



1月31日 

ハイイロチュウヒ♀

雨の中出かけてみました



ハイイロチュウヒ♀



ハイイロチュウヒ♀とチュウヒ



チュウヒ

頭の白いチュウヒでした^^

人面チュウヒ?(爆)



チュウヒ

1/30秒で流し撮り(17時50分頃)



薄っすら霧がたち込めています

長時間露光で撮影












きらら浜自然観察公園のサンカノゴイは最近よく出てきてくれるようですね。

今回はなんと、飛翔する姿も見せてくれました。

擬態だけじゃないんだぁ。

・・・だって鳥ですもの。。。^^;

 by まーさん&こざる隊員