>

1月30日・31日

新色に出会った・・^^@山陽本線の巻 

 1月30日

300系@新山口−厚狭

新幹線が撮影できるのでは?と以前から気になっていたこの場所に行ってみました

こういう角度から新幹線を撮れる場所ってなかなかないかも・・・

でも・・・顔に電柱の影が写ってる。。。(笑)



N700系のぞみ@厚狭−新山口

角度はいいかもしれませんが新幹線を撮るのもなかなか難しいですね





1月31日

キハ回送列車@大道−防府

13時03分頃・・

なんと 初めて見る新色(タラコ色)キハ40が先頭でやって来た




キハ回送列車@大道−防府

これから黄色キハは随時このタラコ色に塗り替えられていくそうです・・・

黄色キハもツートンカラーでかわいかったのにね・・



キハ回送列車@大道−防府

今は稀少なこのタラコ色・・・

もう少ししたら黄色キハのほうが稀少になってきますね



115系@防府−大道

山陽本線を走る広島更新色・・・

こちらは濃黄色に塗り替えられていくそうです



115系瀬戸内色@大道−防府

この瀬戸内色もいずれ濃黄色になります



EF66 34貨物列車@防府−大道

13:52頃・・・

貨物列車の通過時刻記録メモ(まーさんメモ)を作っているのですが

見込みの時刻よりずいぶんと遅れてやってきました



EF66 38貨物列車@防府−大道

13:55頃・・・

今日はEF66の若番台(100番未満)が連続でした

これってラッキー?^^











JRの発表によると今後山陽本線と宇部線の客車は濃黄色に、

そして山口線の客車はタラコ色に塗り替えられていくそうです。

回送列車ですが今回初めて新しい色の車輌を見ることができました。

とはいえ、これから列車の色の個性が無くなっていくのは少し寂しい気がしますね。

 by まーさん&こざる隊員