>

2月6日

帰って来たアカハシハジロ♪@山口市の巻 


鳥見の前にまずはいつもの鉄橋に寄り道♪(@防府市) 

EF66 119@防府−大道

EF66 100番台のボディカラーは青空の色^^



EF210 137@防府−大道

こちらはエコパワー桃太郎



キハ回送@大道−防府

新色キハの黄色キハサンド タラコ風味

おいしそう?(爆)



ここからはいつもの干拓と「きらら浜自然観察公園」です

ノスリ

ちょっと色白・・・

体型はやっぱり ずんぐりむっくり



ハイイロチュウヒ♀



ノスリ



ハイイロチュウヒ♀とチュウヒ



ミコアイサ♀



アカハシハジロ♀

このところいつも週末不在だったアカハシハジロ・・・

今日はついに会えました

メイクもばっちり?

赤い口紅をつけたようなくちばしです^^



アカハシハジロ♀

実はこんな風に顔を上げてくれるのはほんの2秒ほど・・

あとはほとんど昼寝ばかりです

夜遊びのしすぎじゃないのか〜??(爆)



カイツブリ

カイツブリもちょこちょこ泳いでました



ミコアイサ♀

太りすぎじゃないのか〜??(爆)



ハイイロチュウヒ♀

ふたたびチュウヒのねぐら入りを見に干拓へ・・・



ハイイロチュウヒ♀

1/60秒で流し撮り(17時51分頃)

それにしてもずいぶん日が長くなってきました・・・



夕景












アカハシハジロとは昨年10月以来の再会でした。

最近またきらら浜自然観察公園で観察できるという情報でしたが、

週末に行ってみると不在・・・というパターンが多かったのです。^^;

先日は東京からアカハシハジロを見に来たという人にも出会いました。

残念ながらそのときもアカハシハジロは不在・・・。

今回気まぐれな?彼女にしては珍しく週末に姿を見せてくれたようです。^^

 by まーさん&こざる隊員