>

2月21日

瀬戸の入り江の瀬戸内色@山陽本線&山陽新幹線の巻 

 

EF66



EF66

貝殻いっぱいの浜から・・・

透明感のあるきれいな海です



115系広島更新色

小さな漁港の入り川鉄橋を渡って行きます



115系瀬戸内色

近くのお山に登ってみました

「瀬戸内色」ってこんな瀬戸の入り江の砂浜と海の色だったんですね♪



115系瀬戸内色と広島更新色

入り江でのすれ違い・・・



ムラサキシジミ

良く晴れた暖かい日でした

ムラサキシジミも羽を広げてひなたぼこ・・・



EF66 100番台

あとでわかったのですがこの日の午前中周防大島方面で起きた地震のためか

多少ダイヤの乱れがあったようです



EF66 100番台(こざる隊員カメラ)



キハ回送便

黄色キハも色鮮やか

海の色に映えます



115系広島更新色





夕方から行ってみました・・〜500系のぞみラスト1Week〜

700系新幹線 レールスター

撮影ポイントには約5名の先客が・・・^^



N700系7000番台 さくら

16時55時頃上って行きました

さくらは山陽新幹線と九州新幹線を直通運転する新幹線・・・

試験運転中です



500系新幹線 のぞみ

定刻どおり下り便がやって来ました



500系新幹線 のぞみ



500系新幹線 のぞみ

夕日を浴びて走り抜ける500系のぞみ

一瞬の「出会い」と「お別れ」です・・・



500系新幹線 こだま

こちらは8両編成の500系こだま

のぞみの少し後に上り便が通ります









瀬戸の入り江を走る電車を撮影に行ってきました。

お天気も良く、海の色がとってもきれいでした。

のどかな瀬戸の入り江・・・私たちのふるさとのイイトコロを再発見したような気持ちです♪



さてさて、500系のぞみ ラストランまであと一週間・・・

寂しくなりますね。。。

 by まーさん&こざる隊員