>

4月24日〜5月2日

2010年春の渡りパート2@防府市・山口市の巻 

4月24日 

シマアジ



シマアジ



ダイシャクシギ、チュウシャクシギ、ハマシギ、オオソリハシシギ

オオソリハシの♂はきれいな夏羽ですね



ダイシャクシギ、オオソリハシシギ



ハマシギ、オオソリハシシギ、オバシギ、チュウシャクシギ



オオソリハシシギ、オバシギ、チュウシャクシギ

だんだん潮が満ちてきます



チュウシャクシギ、オオソリハシシギ

もうほとんど岩が見えなくなってきました



チュウシャクシギ、オオソリハシシギ

もう限界か・・・^^



5月2日

ウズラシギ

7羽いて、水浴びをしている個体もいました^^



ウズラシギ



ヒバリシギ

模様はよく似ていますが

ウズラシギよりちょっと小さいシギがいました



ヒバリシギ

足はウズラシギと同じく黄色ですね

ウズラシギはアイリングがはっきりしています



ヒバリシギ

ウズラシギよりかわいい感じ^^



メダイチドリ夏羽



メダイチドリ夏羽とコチドリ



メダイチドリ夏羽


地元の干拓も田植えが終わり、シギチの姿が見えなくなっていましたが

また、少しずつ入っているようです^^

そろそろオグロシギが入ってもよい時期なのですが

今年はまだ見ませんね。




 by まーさん&こざる隊員